水上バイクMAX何キロでるの??

こんにちは。

 

本日もおつかれ様でした。

 

今回は水上バイクはどれくらい出るの?と言う事で体験談をもとにお話します。

結論から言いますと105キロらしいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ジェットの最高時速は、「65mph(約105km/h)」です。これは、生産国であるアメリカで、制限速度が決められているからです。日本に輸入されるジェットも、それに準じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

↑WORLD JET SPORTS引用

 

ですが、水上バイクについてる速度計では110キロを計測しています。

私じゃなくて友達がですが、、、

 

私のMAXは101キロ。怖くてそんなにスピード出せません。

 

何故105キロ以上出てるかと言うと波の状態・風の状態等の自然現象に左右されやすいからです。

ベストコンディションだと120キロぐらい出るかも??

 

書いていて思いましたがどうやって速度計は速度をはかっているのだろう??

 

 

 

 

車にしろ、ジェットにしろ気になりますね🤔