ウェイクボードってなに?水上バイクで引っ張られてきました

こんにちは。

 

ウェイクボードで楽しんできました。

ウェイクボードは難しいの?って思われがちですがめっちゃ簡単に立てて気持ちが良いです。

 

海の上を優雅に乗って波に乗り風を感じれてすごく楽しいですよ!!

 

いつするねん。

誰得?って言う情報ですが少しコツを。

 

1.足は曲げてお尻とくっつけるイメージ

 内股のが力入るかも

2.手は伸ばしたまま

 引っ張られる前も立つ寸前も伸ばしてる

3.体重は後ろに

 立ち上がるまで体重は後ろにしておくと立ちやすい

 前体重だと顔面から海に落ちて引きずられるので地獄です。海水1リットルは飲みますね。。。

 

ぜーんぜん適当なアドバイスですので、ネットで調べるかインストラクターに聞くのがいいですね笑笑

 

 

また南国への旅行先やどこかでウェイクボードをする機会があれば参考にでもしてみてください。

 

ちなみに今日やってきたのがこんな感じ↓

f:id:toyamatarou:20210913181524p:image

 

冬はボードで夏はウェイクボードと年中板になってるブロガーでしだ🏂🏄🏻‍♂️